転職しない生き方。会社にしがみつくことで、生き抜く

転職を促すネット記事多数ある。

魅力的な転職で、新しいステージに登れる。

という魅力的なオファー。

ただ現実は転職推奨は大きな思惑と、転職仲介はお金になるからと、考える。

甘い話なんて、そもそもない。

目標見据えて、地道にコツコツやるしかない。

これ実感してます。

逆に今いる会社に残って、成功・成果出す方法を考えてみる。

 

30〜40代で、

会社員という恵まれた環境手放すのは、

リスク大きい。

フリーランスになる覚悟ある?

社会保険雇用保険負担

今ある会社に小さな不満があっても、残ることの方が、30代には大きなメリット享受出来る。

 

ただ課題になるのは、収入。

会社に依存じゃなく、うまく付き合うには?

どうすれば良いかな。。