文章書けない理由。文章書くコツは、カッコつけないこと。

今までブログ書いても続かなかった理由は、

何だろう?

 

才能ないから、ブログに書くような華やかな経歴ないから?モヤモヤしたりしましたが、1番はカッコつけた文章書こうとしてたから。無理してたから。

 

サラリーマン生活、帰宅する満員電車の数十分で書いているこのブログ。

 

どうでもいいようなイチサラリーマンの雑記ですが。こんなブログでも、自分にとっては役立ってる。

 

想いを文章にまとめる力がつく

最後まで文章を書くことができるようになる

短文でも量をこなすことで、文章の質が上がってくる(たぶん)

続けることの自信がつく

 

2週間ほど続けた、振り返りで想う、

自分なりのブログ書いて良かったと感じたことです。