実家帰省を伝えると、やんわり断られる。納得の理由

オミクロン株が急増している現状で。

聞くタイミング悪かったとも反省してるが。

実家へ「お盆帰省しようと思うけど、どうかな?」といったニュアンスで伝えると。

 

「県外から帰ってきてる人は少ないからね。あとは日帰りとかが、多いかな。。」

 

歓迎されると思ったので、

意外な返答でショック。

 

まぁオミクロン株の感染状況を考えると、仕方ないんだけど。

 

あと何回、実家へ帰れるんだろうな。

 

親孝行と言うけど、なんだか気恥ずかしい感じは抜けない。かといって、今やらないと感謝の気持ちも伝えられないし、恩返しできないで後悔することになる。。