2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21(月)療養明けの出社は複雑な心境

2/21(月)晴れ、3日間休んだ後の翌週仕事は、やること溜まりっぱなし。。走りっぱなしの1日。疲れたーという間も無く、代わりの人いないって、ぎりぎりで綱渡り状態で仕事してるんだなーと、改めて実感。 なんといっても、イタイ血祭りな惨劇は、発熱で休んだ…

2/20(日)

2/20(日)雨、朝は自分の時間もらう。40歳になっても変わらない人生。男前厄ということで厄除けへ行く。自分の意志で行ったのははじめてかな。発熱、体調不良などあり、すがれるものには、何でもお願いしたいという気持ち。信心深いわけではないんだが、弱っ…

2/19(土)

2/19(土)晴れ、体調復活。

2/18(金)発熱治り通院

2/18(金)、晴れ発熱治るも、会社より受診を促される。板挟み、バイキン扱い。ツラい。 仕事したいのに行けない。ツラい。

2/17(木)発熱、自宅静養

2/17(木)、発熱、頭痛ありボーッとする。 抗原検査陰性、かかりつけ医に相談すると、状況伝えると、コロナではないだろうとのこと。 体調はツラいが、一安心。

2/16(水)晴れ、発熱して休み

熱は辛いよね。

2/15(火)ムスメにタオルがパパの、匂い(加齢臭)がするから、嫌がられたよ。涙

2/15(火)晴れ、週末雪予報が雨に変わっている。ついてる。旅行諦めようとしていたが、予定通り行けそうだ。体幹リセットダイエットを試してめる。下半身痩せ太もも太いので、体型絞りたい。いきなりランニングとか激しい運動は即挫折しそうなので、少しでき…

2/14(月)

2/14(月)、朝は雨降っていないが、曇り。 朝からキムチ鍋ご飯。 ライジングサンR 自衛隊の中の精鋭。 どんな環境だとしても、考え続けること。矛盾した環境でも自分で納得いくまで考え、人の考えではなく、自分自身で納得いく考えに辿り着くことが大事なこと…

2/13(日)漫画読んだら、オジサンも刺激受けたよ

2/10(日)曇り、朝活副業できる、時間だけど、ダラダラと頭の中もモヤモヤを書いては捨てて、過ごした。妻からは、「その時間どれだけ生産性あるの?それで稼ぎ上がるの??」厳しい指摘。言い返す言葉がない。。 漫画ライジングサンを読む。自衛隊へ入隊して…

2/12(土)自分の時間が欲しい。。

2/12(土)晴れ、スマホ充電切れで、日記書かず。。子供の習いごと、家の買い物で1日終わる。当たり前の日常が過ごせているのも妻のおかげで感謝してる。問題は感謝の言葉伝えても、、棒読みで「ホントに思ってる?」と厳しい指摘。どうやって伝えるのがイイの…

2/11(金)晴れ、雪は積もらなかった。

2/11(金)晴れ、昨日の雪・雨はウソのような晴れ。三連休だが、オミクロン株拡大と蔓延防止措置がでているので、遠出せず。早く遊びに行きたい。自分というより、子どもたちに自由に過ごさせてあげたい。昼は自転車カゴを取り付けに自転車屋へ。午後は、子ど…

2/10(木)東京は警報級の大雪です。職場から家に帰れるのか。。

2/10(木)ブログ書いている、今は午前7時。どんよりした曇りで、小雨が降っている。今日は一日中雪、警報級の大雪、積雪5センチと天気予報いってるが、どれだけ降るんだろう。また5センチでも交通機関など麻痺してしまう可能性あり、心配。 親子が被害に遭う…

2/9(水)コロナと保健所の対応、板挟みなポジションじゃないはずなのに

2/9(水)晴れ、ネットニュースで警報級の大雪ということ。明日は無事に出社できるのかしら。突拍子もない時に、時間はやってくる。早朝社長から電話あり、社員にコロナ疑いが出た。俺はどうしても外せないアポイントあるから、お前会社での立ち回り、よろしく…

2/8(火)月曜休むと感覚狂い、仕事休みたくなる

2/9(火)晴れ、昨日より寒さ和らぐ。食事は朝ハンバーガー、昼はカップ麺とコンビニおにぎり1個。夜はこれから。 子ども学校休校なので、妻休んでもらい、過ごしてもらうが、本当に今週だけで学年閉鎖終わるのか、不安。来週もってなったら、どうするんだろう…

2/7(月)休み、子ども休校で付き添い。1日ゴロゴロ

2/7(月)晴れ、足元が冷える寒さ。今週末は雪が降るらしい。寒いはず。朝食は昨日の残りパン、ピザパン、昼はソバを茹でて、これまた昨日の晩御飯のすき焼き肉。夜は、焼き芋、残り物の肉。(どんだけ肉食べるんだ。笑) 学校休みなんで、子どもとゴロゴロ過…

2/6(日)休日の仕事と、子どもと川遊び

2/6(日)晴れ、お風呂の日。休日だが仕事の教えを乞いに近所の喫茶店へ。休みの日も仕事をする自分に優越感に浸りたいところだが、妻からは午前中いないという話だったのに、2時近くに帰ってくるなんて。。とお叱り受ける。 会社と社員の板挟みって、仕事の責…

2/5(土)遅起きでダラダラ、日記は習慣になってきたよ

2/5(土)晴れ、仕事の人事問題で、モヤモヤして、ぐっすり眠れず7時起床。その後もグダグダテレビ見て過ごす。 このブログ日記は1/5から始めて約1ヶ月が経とうとしてる。ご飯食べたら、自然と歯磨きするように、寝る前までにブログ日記書かないと追いつかなく…

2/4(金)追い出し部屋のトレーラーハウス

2/4(金)晴れ、今日は社長に振り回される1日。事務所のトイレの配管直して、窓の鍵を交換したり、雑用業務。残業問題で板挟みなり、精神的に疲れる。ただ、自分のせいじゃない。落とし所を考えておけば良い。社長の暴走は止めるべきだが、誰も止める人がいな…

2/3(木)残業と育児の狭間に、偉そうなこと言って、共働きの妻に任せきり

2/3(木)晴れ、残業遅く、午前様。(いまどき。。)紙に書き出して考えたいこと、たくさんあったはずが、、頭の中がパンパンに感じて、考える時間取れず。というより、ドラマを観入ってしまい、寝るのは1:00過ぎ。翌日は朝からスロースタートとなり、妻曰く動…

2/2(水)サビ残疲れた、家帰って楽しみなのは

2/2(水)晴れ、前任者の仕事のミスの、尻拭いに追われて、残業する。午前中はコロナ対策の抗原検査キットを社員に配布するので終わる。社長の無茶振り。その場しのぎに付き合わされるのは疲れる。どう考えても無理なんだが、昭和バブル世代の気合論者なので、…

2/1(火)子供の成長を感じながら、自分は成長できているか?

2/1(火)晴れ、新年からはや1ヶ月、目標ハッキリ定めてなくて、行動もエンジンかかってない。そもそも仕事して家に帰って家族で食事して寝るだけの繰り返しルーティン。もはや、ロボット化?目先は何とかやってるけど、成長って意味では。。 朝は卵かけご飯、…

1/31(月)、月末の目の回る忙しさと、年上部下。。

1/31(月)晴れ、週の初め月曜日は、月末と重なり、慌ただしく終わる。朝食はスープご飯、昼はオクラの卵とじ、豚の角煮、ご飯、夜は、これから。 年上の部下って、やりづらいの一言。管理職経験ないのと、いままでの年上部下さんの評価を周りから聞いてるのを…

1/29(日)寒い日は外に出たくないけど、あえて動く理由。ミスド買ってみた

1/30(日)晴れ、朝は肉弁当の残りご飯にスープかけ。昼は丸亀製麺。夜はお鍋。 朝は子供と工作。ピタゴラ風のビー玉転がし装置を作る。子供は満足。風船3日を空気清浄機の上に祀って、空気清浄機の下にはスーパーボールを箱の中に入れて、御供物??笑 お願い…

1/2|(土)、人に伝えるのって難しい。子供に伝えたいが、、わかってもらえない

1/29(土)晴れ、家の片付け、洗濯物干し、今日はダメ出し少。(ホッ)子供の習い事で送っている間に、図書館で読書と仕事の計画立て。夕方は焼肉食べて買い物。いつもの日常だけど。家族と入れる時間は貴重。感謝。

1/28(金)、子供の迎えで、帰る時間が決まってる。余計なことできない。

1/28(金)晴れ、日が少しずつ長くなっているようだ。寒さも少し柔ぐ。朝食キムチ鍋スープご飯、昼弁当のオクラ、鶏肉、あんぱん、体重69.3kg。体の裏側、背中に肉がついて、動くときに違和感、動きづらさあり。プランク続けてみる。下半身だけじゃなく、背中…

1/27(木)、今日も残業、会社から最後の帰宅。

1/27(木)晴れ、今日も残業、最後の帰宅って、寂しい(誰かに慰めてもらいたいだけ。)ただ働きのサービス残業良くないこと、残業代出ないのわかってるけど、今やっとかないと、明日の仕事に非常に差し支えるので。。やるしかない。 朝はグラノーラとスープご…

1/26(水)、教えてもらった結果

1/26(水)曇り、風が冷たい。昨日の夜は東京でも雪が降ると天気予報では言っていたが、降らなかったようだ。 朝食カレー、昼食はファミレス、夜は自宅で食事。 人とのやり取りで、余裕失くすのは駄目。ソラアメカサで話をする。。 アメ(事実) ソラ(洞察) …

1/25(火)、ながらの日記ブログ、雑記です

1/25(火)晴れ、 朝ご飯はご飯スープかけ。グラノーラ。 体重増加について、早いところベスト体重に戻さないと。。運動は朝イチでラジオ体操やってみたりしたが、続かない。時間がかかるのと、、面倒になってくるので、無理ない事、すぐできる事をやろうと。…

朝イチでドラマDCU観てしまう

1/24(月)晴れ、4時起き早く起きれたが、昨日放送された阿部寛主演ドラマを観る。観てしまう。見入ってしまうので、朝の貴重な時間は控えるようにしているが。。 今年に入って24日、はや1ヶ月近く経とうとするんだが、目標が定まっていない。大きいところだけ…