1/28(金)、子供の迎えで、帰る時間が決まってる。余計なことできない。

1/28(金)晴れ、日が少しずつ長くなっているようだ。寒さも少し柔ぐ。朝食キムチ鍋スープご飯、昼弁当のオクラ、鶏肉、あんぱん、体重69.3kg。体の裏側、背中に肉がついて、動くときに違和感、動きづらさあり。プランク続けてみる。下半身だけじゃなく、背中と腕まわりの肉引き締めたい。あとは週1から走ること。ランニングは体を絞るためじゃなく、頭の中をスッキリさせたいからという意味合いが強い。

 

誰も読まれてなくても、日記書くことで、スッキリする。学校卒業してから、自分の気持ちを抑えるような環境で仕事してきた。思えば、自分の意見言いながら、仕事バリバリこなす人って、自信に溢れてる人だったなぁ。愚痴ばっかりこぼす人は別ですが。

 

誰かが書いた本で、書く瞑想って本があったな。まさにそんな感じかな。

 

子供と毎朝のやりとり、起きない子供に「早く起きて!!」「なんで命令されなきゃなんなあんだよ!!怒」自分も子供の時全く同じシチュエーション。。デジャブ。汗

 

子供用のロフトベッド問題。子供が「ニトリCM見て、これほしー。小学生になったらほしー。」と。自分の部屋はまだ割り振ってないので、ダイニングテーブルの下が、自分のスペースらしく。狭くて暗いとこってなんで子供は好きなんだろう。。自分もドラえもんの部屋に憧れて、押し入れに試しに寝てみて、親に叱られた記憶が甦る。

 

パソコンケース欲しい。片付けたい。物持たないこと、整理することって、心も整う気がする。

 

升アナウンサーのフリー転身の報道を受け、ZIPの頃から、毎朝見てお世話になっていたので、残念な気持ちと、応援したい気持ちと。朝のニュース番組の司会って誰がやっても、大差ないと思ってたけど、、そうじゃないんだなと実感。

 

 

自分の想いが出せると、どんどん書きたくなる。自分の思いをおさえて、上司や親、妻、他人の言う通りに従っていたときは、人生うまくいかなかったなぁと、振り返る。

 

こうして、800文字近く文章書けてる自分がいるのが、自信に繋がる。駄文だけど。笑