2/7(月)休み、子ども休校で付き添い。1日ゴロゴロ

2/7(月)晴れ、足元が冷える寒さ。今週末は雪が降るらしい。寒いはず。朝食は昨日の残りパン、ピザパン、昼はソバを茹でて、これまた昨日の晩御飯のすき焼き肉。夜は、焼き芋、残り物の肉。(どんだけ肉食べるんだ。笑)

 

学校休みなんで、子どもとゴロゴロ過ごしたい。。と思いながら、勉強もしないとってことで、上の子と宿題やるんだが、、算数問題どう教えていいか、分からずケンカ。泣かれる。

 

気分を入れ替えようと、外で縄跳び、キックボードに自転車。かけっこ何十往復だろう。明日は筋肉痛だな。いや3日後か。汗

 

あっという間に1日終えて、明日から仕事へ。

 

寒いと動きたくなくなる。足元冷えると余計に。これは言い訳か!?

 

ご飯食べて、ゴロゴロ、ご飯食べてゴロゴロ。

腹八分にしないと、、体重ヤバい。スーツのズボンと、肩周りがキツくなる。

 

自分1人だと副業にも力が入りずらい。本業が忙しいとついつい、今日はいいかとか。今日は寝よう。。と、自分に甘くなってしまう。

強制的にやるには、仲間もしくは、誰かに厳しく見てもらわないと、動けない。甘い自分が嫌になる。でも甘い自分でも付き合っていかないとだからね。なんとかしないと。