朝イチでドラマDCU観てしまう

1/24(月)晴れ、4時起き早く起きれたが、昨日放送された阿部寛主演ドラマを観る。観てしまう。見入ってしまうので、朝の貴重な時間は控えるようにしているが。。

 

今年に入って24日、はや1ヶ月近く経とうとするんだが、目標が定まっていない。大きいところだけ決めて、あとは時間かけて直していけばいいのかなー。最初から完璧になんて考えれない。というか完璧な計画なんて無い。

 

仕事では、相変わらず。オミクロン株の流行り、感染防止を朝礼で話すも、問題社員から、「換気換気と言うけど、風邪ひいたら元も子もない。」いやいや、窓全開で、ずっと開けっぱなしにするわけじゃ無いので、それで風邪ひいたら、どんだけ体弱いの。と思うんだが。

 

子供に早く起きるよう何度も言ったんだけど、「なんで命令されなきゃいけないんだよー!!!怒」そりゃそうだな。ただ起きろって言われても、何で起きる必要があるのか、伝えれてないからね。→そうやって育てられてきたから、育ってきた環境ってそのまま反映されるんですね。

 

朝食、卵かけご飯、昼はお弁当、アップルパイ一欠片。