2/10(木)東京は警報級の大雪です。職場から家に帰れるのか。。

2/10(木)ブログ書いている、今は午前7時。どんよりした曇りで、小雨が降っている。今日は一日中雪、警報級の大雪、積雪5センチと天気予報いってるが、どれだけ降るんだろう。また5センチでも交通機関など麻痺してしまう可能性あり、心配。

 

親子が被害に遭うニュースがテレビで、流れているのを見ると、なんともいたたまれない気持ちになる。子供を持つ親としては、家族が元気に育ってくれることを願うばかり。

 

日記書いて、約1ヶ月半が過ぎようとしてるが、感想は、意外と書けるもんだなというのと、自分の想いを出すのは意外と簡単だったけど、気持ちを出すのを抑えていたということにも気づく。習慣として続けることができる自信がついた。この日記ブログ書かないと、歯がゆい感じになり、良い傾向。

 

ここからは帰宅電車で続きの文章書く。

サビ残、今日も最後の帰りで、不満たらたら。成長させるために、役立ってると思い聞かせている一心。子どもと家族のためにがんばれているようなもの。

思いのほか、雪は降らず、夜には雨に変わっている。疲れているなーと実感するのは、文章なんて見たくないという拒否感でわかる。社員間の業務の差が激しすぎるのは、僕の思い違いだろうか。働かないように見えて、高給もらっているロウガイ。。いやいやベテラン社員は今日も定時で帰り、商品説明会を拒否してたけど、、新しい未来の製品って、いつできるの?その未来はくるのかな。開発するのが先か、息絶えて退職するのが先か。。どっちでしょう。