2/11(金)晴れ、雪は積もらなかった。

2/11(金)晴れ、昨日の雪・雨はウソのような晴れ。三連休だが、オミクロン株拡大と蔓延防止措置がでているので、遠出せず。早く遊びに行きたい。自分というより、子どもたちに自由に過ごさせてあげたい。昼は自転車カゴを取り付けに自転車屋へ。午後は、子どもと縄跳び、キックボード。自分が思ってるより、軽快に飛べない。子供って軽やかに動くなー。羨ましい。

 

行動をトラッキングしていくと、傾向、好きなものわかる。知ってるつもりでも、気づいてない感情。スルーしている感情。いかに考えることを諦めてきているかが、分かる。

 

仕事ツールでは、Evernoteを数年前まで愛用してたんだが、有料化、デバイス数の制限などあって、Evernote使うのはやめる。メモ関連のWebサービスは、浮き沈み、流行りあるので、アプリ選び失敗すると移行するの面倒なので、しばらくはiPhone標準のメモアプリを使っていた。notionが最近は気になる。メモから、ガントチャートなど、使える幅が広そう。今の仕事の情報整理するのにもってこいな気がする。使いながら、慣れて自分だけのデータベース整理できたら、時間効率と仕事のスピード上がるのは間違いなさそう。

タスク管理とか情報整理とか、頭の中に情報抱え込まないで、データベースに移した方が圧倒的に仕事効率高い。なんせ物忘れ激しいんで。笑

 

自分の気になることなら、スラスラ文章書けるんだな。あらためて実感。

 

ゴール思い描く

勝手な自分の完璧、作り、できないと挫折、

そうやって何もせず、挫け挫折した風になってたけど、違う。1%でも0.1%でも進み続けることで、見える世界がきっとある。自分の中にもある。