2/9(水)コロナと保健所の対応、板挟みなポジションじゃないはずなのに

2/9(水)晴れ、ネットニュースで警報級の大雪ということ。明日は無事に出社できるのかしら。突拍子もない時に、時間はやってくる。早朝社長から電話あり、社員にコロナ疑いが出た。俺はどうしても外せないアポイントあるから、お前会社での立ち回り、よろしくな!という軽い感じの電話で、重たい内容を受けて、何も言い返せず、「はい、わかりました」しか返せない社畜な自分に嫌気が差す。

 

朝ご飯はカレー。昼もカレー。夜はかれーかな??

 

責任ある地位にないはずが、キャパオーバーの仕事振って、ある種鍛えてもらってる。中小企業の創業社長は、発想が自由で規格外。鍛えてもらってます。

 

コロナ対応、保健所対応、社員からの質問に追われ、、みんな好き勝手いうよなー。と。もちろん権利だからしょうがないけど。立場変われば、視点ガラッと変わる。

早く学校が始まってほしい。心配なのは子供の勉強。将来が心配。今大事な時期だよね。