年長者が部下になって、どう仕事していいのかな。

総務で内勤勤めなのだが、中小企業勤めで、年長者の役員が退職するということで、業務引き継ぎ、営業関連の仕事と、総務掛け持ち状態がはや9ヶ月ほど。

 

キツイなぁ。と思うのもめんどくなってきた。

他の人と比べると、なんだこの仕事量。。

けれど、周りから見ると、事務員なんだから、それくらいやれるでしょー。的な印象だと思う。

 

補充人員も入ってこないし、応募もない。

 

困ったなーというのが、さらに困る。。

というのも畑違いの営業職、定年過ぎてるおじさんが、僕の下につくって。社長ドヤ顔で、人つけてやったから、年度末まで仕事盛りだくさんだよー!。

 

ありがた迷惑。。いや、気にかけてもらい、ありがたいのかな。。

 

年度末の3月までだから、正味2ヶ月半だけど、

どうなるかなぁ。