残業なしで定時で帰りたい考えなんだが、人事労務担当で残業してくださいという立場。。

イチ平社員のときは、

会社に対して、無責任に言いたい放題だったけど。労務管理の側にまわると、会社の気苦労が身にしみて分かる。

 

基本的な仕事に対するスタンスが違うわけで。

何が悪いというわけじゃなくて。

 

経営者→いかに少ない給料を支払って、最大限に働いて成果出すか

従業員→いかに楽して、給料多くもらうか

 

スタートラインが違うので、

分かり合えることは永遠にないんだよなぁ。

 

一つ言えるのは、

会社に言いたい放題やったとしても、

理想の環境なんて、手に入らない。

煙たがれるだけ。

 

理想的な環境で仕事したいなら、

仕事辞めて。独立起業するしかないんじゃないかなー。、もしくはニートとか。

 

仕事転々としてきて思うのは、

会社に属してるのは守られてる部分は大きい。

 

あぁ、定時で帰りたい。

今日も残業。。サービスです。