2/24(木)クソ上司、老害。。上司じゃないけど。

2/24(木)晴れ、会社の倉庫片付け、雑用異常なし。60歳過ぎると、体力やる気全てにおいて低下するんだろう。家族なら介護という労り・気遣いの気持ちを持って、接するべきだが、僕の対峙する相手は、社員、嘱託、高給取り。ここが納得いかない。。働いた分だけ対価もらえるはずが、働かなくても対価を得られる。不労所得というものだろうか。。

 

いやはや、そんなこと言っても、1円にもならないし、やってられないー。と思っても始まらないので、複業やること。

 

追伸

サラリーマン給料より稼いで、いつ会社がダメになっても困らない。陰で笑って過ごせるような稼ぎを得よう。そう思えば、なんとかやり過ごせる。、

 

それが今僕がやるべきこと。なんだな。うん。

 

追伸2

ここで書いてもまだ気持ち晴れない。

なんで仕事しないで、暴言だけ吐けるのか。疑問で仕方ない。

ここは僕も反省点だろう。自分ばかり仕事してる。という意識があるから、自分ばかりなんでという感情が起こる。

でもやってるけどね。今僕いなくなったら、会社どうなるんだろうなー。