2/23(水)

2/23(水)晴れ、週の真ん中の祝日。昨日の帰り遅く、今日はゆっくりめの起床。仕事関連で夜電話してたんだが、関西の人は長話。。みんなそうなのかな?話が長い人としか出会ったことないような。関西出身と関西在住だと大きく違う気がする。

 

会社の方向性、この流れが変わるのが速い現代で、方向性示してくれと言っても、社長だからって何でも分かるわけじゃないよね。目先の資金繰りでたあくせくしてるんだから。

 

先行き見えず、不安なら、会社のせいにせず、自分で守るしかない。頼れるのは自分か財布を一緒にしている家族しかないって、誰か言ってたけど。ホントそうだよね。

 

複業する時間ないって、言ってるけど、自分に言い訳してただけかも。時間はないんじゃなくて、つくるもの。やりくりできるはず。